3480ジェイ・エス・ビー 株主総会へ(2)

株主総会の会場はスペースをかなりとって椅子がおかれており、相応のコロナ対策はされていました。発言するマイクの前には透明のボードがあり、議長席も同様にボードがしてありました。

事業報告なども去年より短縮されコンパクトなものとなっていました。社長が肉声で報告するのではなく、事前に作成したプレゼンテーション資料を映写する形式でした。これは去年と同様。

今回は自粛要請があったこともあってか、出席者は10名ほどで取締役や事務局の会社関係者の方が人数が多い状況でした。個人株主は3-4名ぐらいだったかなと思います。

せっかくの機会ですので、株主還元と知名度向上策、IRの対応改善について、質問、意見を言っておきました。回答内容は「糠に釘」的で、あまり期待にそったようなものではなかったです。ここらはまた別途まとめて書きますが。質問者は私だけでした・・・。んー、なんか聞けよ!、個人株主の人・・・。

総会そのものは1時間もかからずに終了です。で、四条通へ。

昼食はモスの優待を使用。やはり食べやすいしおいしいです。モスバーガーとチキン。

四条通の大和証券京都支店跡地。跡地というか、ここにまた建て替えになると思うのですが、当初はホテルなどの宿泊施設を考えていたようですね。が、このコロナ云々で方針が定まらない様子てす。

四条通の人形店。

高島屋へ。優待割引で阿闍梨餅と仙太郎の大福を購入。

丸善へ。ここのハヤシライスはお気に入りですが、今日はスルー。

鴨川。写真を撮っていると鳩も寄ってきます。

三条大橋の東側。

ということで、定番のコースを歩いて京阪で自宅へ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です