代車 MAZDA2 旧:デミオ

アクセラが車検ということで、代車のMAZDA2を貸してもらいました。以前のデミオですね。

 

普通に軽快に走ります。スポーツモードにすると高回転まで引っ張るようになります。高速道路でも過不足ないでしょうし、静粛性も悪くないと思います。

が、市街地であれば、別に軽自動車でも十分で、車内空間もそんなに広くないMAZDA2をあえて選択する意味はほとんどないように思います。

ハンドル周り等の雰囲気は7年落ちのアクセラと大差ありません。ただ、フロントガラス手前のバネルの速度表示などのディスプレイはスッキリと見やすくはなっていました。

スタイル全体もオーソドックス感があるものですが、前の方のデザインは最近のマツダ車と共通するものになっています。なにか私は動物の鼻先の形状を連想してしまいますが。

個人的には特に興味をひかれるようなクルマではないですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です