来週の方針(3)優待クロス

2/20確定日銘柄については無事決済は完了。が、また細かいミス・・・。んー、今年何回目か・・・。

2/末銘柄についての取得もほぼ終了。昨年の取得実績は34銘柄55名義でしたが、最終的にはこれを少し上回った模様です。

というのは、次女の大和CONNECTの口座開設が間に合い、信用売は私の口座で行い、現物はCONNECTで買ってもらう形で、いくつか取得銘柄を追加(月曜約定)したからです。いわゆる異名義クロスの形です。

大和CONNECTは口座開設時には無料クーポンを100枚くれます。2ヶ月間有効ですので、これは3月、9月などの優待繁忙月にあてて使えるようにすれば、手数料無料でかなりの銘柄の売買が無料でできます。

SBIや松井などでも手数料無料の範囲は広がっていますが、約定代金の制約があります。大和CONNECTのクーポンは約定代金に関わらず手数料はかからないので、うまく活用できるといいと思います。

長女も今日やってくる予定なので、必要書類をもってきてもらって口座を開設してもらうようにしましょうか。

優待クロスの方は、本来は3月銘柄について優先順位などを考えて取得をすすめていきたいところですが、整理がさっぱり・・・。適当にクオカード銘柄などを取得しはじめていますが・・・。

相変わらず徹底度が足りません。半ばそれでいいと思っているところがあるのでそうなのでしょうが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です