大和からの移管書類 記入完了 今どき、これは面倒・・・「昭和」かっ!

大和から日興への株式の移管書類の記入を完了しました。大和の支店に電話して書類を取り寄せていたものが昨日到着していました。

で、この書類が4枚複写式の手書きのもの。1枚に5銘柄しか記入できず、同じ書類を5枚書かないといけません。

筆圧をかけないと複写がちゃんと出ないかと思い、強めに記入。で、封筒に入れて、これを東京の事務センターに郵送する。

「昭和」かっ!。こんなん、ネットで手続きできる証券会社もあるのに、日本を代表するような証券会社がこの「昭和」状態の書類作成が必要とは・・・。

せめてサイトでフォーム入力でもできて、それを印字するぐらいの形にはすぐできそうなものですが。というか移管ぐらいネットで完結できるようにしておいてもらいたいものです。

どうも大和にはあれこれ不満が・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です