来週の方針(4)確定申告、書籍等

来週の方針(4)確定申告、書籍等

水曜からの風邪症状がスッキリとは抜けきれません。別に高い熱とか咳とかがあるわけではないですが、背筋とか首、肩あたりのだるさが残り、食欲ももうひとつです。アセトアミノフェンなどを主体とした市販の風邪薬でスッと楽になりますが、また夕方にちょっとだるくなってきたりします。もう少し、用心しながら過ごすようにします。

確定申告

確定申告の方ですが、書類作成が停滞しています。もう例年と同じ提出はあきらめました。奥さんの方はすでに書類そのものはほとんど完成しているので、来週に出しておきましょう。

書籍

今は「適応的市場仮説」と「航路を守れ」(ジョン・ボーグル)の2冊が図書館の本の中で手元に来ているものです。

あと、購入したものでは「財務3表一体理解法」があります。

体調がもうひとつだと読書の方も集中が続きません。ぼちぼち読み進めていきます。

セミナー

3月のものは、リアルのものも少しずつ出てきています。ただ、15日以降ですね。オンラインのものもたまに見ますが、厳しい質問への返答などはスルーとなることが多く、やはり会場のザラ場から、あるいは事後に直接プレゼンテーターにあれこれ聞ける方がよいです。

損保

奥さんの方の自動車保険の更新があります。火災保険の更新もありましたが、これは他社に変更予定です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です