来週の方針(3)優待クロス

優待クロスは3月分が再繁忙期に入ってきました。

現在までの確定分は15日、20日銘柄、現物を含めて50銘柄、94名義となっています。木曽路を1,000+1,000にしましたので、これで一定のリターンは確保しました。

取得をすすめる前に来週は15日銘柄の決済があります。15日の2664カワチ薬品は週末の12日が権利落ちとなります。さらに20日銘柄は翌週の18日が権利落ち。こちらは5204石塚硝子。

3月末の分についてはまた日興であれこれ、もうランダムというような感じでかなり予約を入れておきました。ただ、家族分の売建も含んで予約注文をどんどん入れていくと、もう資金枠的に注文が入らなくなります・・・。大和から株式の援軍が到着すれば信用ポジジョンの設定は楽になりますが、来週には移管が完了するかな。
するといいですが・・・・。

3月末については現段階で取り逃がしている銘柄も多数。

2378ルネサンス
3178チムニー
3232三重交通グループホールディングス
3254プレサンスコーポレーション
4801セントラルスポーツ

5261リソルホールディングス
5923高田機工
6904原田工業
8104クワザワ
9760進学会ホールディングス

など。なくなるのが早くなっている銘柄もあるように思います。

9887松屋フーズは9月にクロスしておいて、去年3月もクロスしているので、長期限定でも大丈夫かな。

資金枠がどこまであって、どう動かせばいいかをIPOブックとの兼ね合いも含めて考え、取れるところまでは取っていきます。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です