IPO 4432ウイングアーク1st 7361ヒューマンクリエイション 初値予想とセカンダリー

IPO 4432ウイングアーク1st 7361ヒューマンクリエイション 初値予想とセカンダリー

ということで、IPOです。

とりあえず今週の個人的注目は配分のあったココナラですが、それ以外も初日に寄る分についてはセカンダリー参戦の可能性あり。ただ、3月優待クロス関係で現金の方はあれこれ成約があり、初値持ち越し銘柄で即金規制の場合はスルーということもありそうです。

4432ウイングアーク1st

F社予想は1,590円。

よく知られた「忖度」系予想(?)で公開価格と同値です。出口案件で規模も大きく、当初から公開価格割れも言われていた銘柄で、当方も200株当選分はスルーしています。ただ、売出のところでファンド系は持ち株を放出してしまう形です。F社は初値投資でP+をつけてするのがちょっと興味深いです。
セカンダリー参戦は公募割れだろうかなんだろうが、初値そのものはどうでもよくて、そこからの値動きがどうかという点がポイントです。不人気銘柄への参戦の「練習」というあたりで、状況を見つつ、参戦もあるかもしれません。

7361ヒューマンクリエイション

F社初値予想3,500円。

公開価格は2,120円です。100万株以下の品薄ということではないですが、業績はシステム開発への派遣等でまずまず堅調です。が、強烈な伸びというほどでもありません。

上限値段:4,880円。気配更新:更新値幅106円、更新時間10分。このクラスがどんな感じで来るか、オーバーシュートぎみで来るのか、注目しておきます。いつ寄るかよくわからないので、セカンダリー参戦で手動で注文を入れる場合は油断しないこと。

なお、両銘柄とも、K新聞も同値予想でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です