ウルトラQ 「ペギラが来た!」

You Tube動画の方は「東京氷河期」ですが、NHK・BSの4Kリマスター版で放映していたのはその前段の「ペギラが来た!」の方でした。

これ、1966年に放映されています。もう55年ぐらい前ですね。

特撮・FSXも現在から考えれば無論ちゃっちい感じはしますし、ストーリーもシンプルです。それでも、BGMの怖さもあって、今でも普通に見られます。あと、石坂浩二さんの声の印象が今とそんなに変わらなかったりします。まあ、この番組の影響というのはいろんな意味で非常に大きいですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です