懐かしのファミリア・アスティナ

ネットを見ていたらミニカーを見つけて、懐かしくてつい購入してしまいました。

これです↓。この車、初めて新車として購入した車です。

1992年と印字されていますが、購入したのはちょうどその頃。ファミリア派生の5ドアハッチバックで、リトラクタブルライトがついていました。ホンダのプレリュードなど、当時、リトラクタブルはちょっとはやってましたね。色は紺色でした。基本、今も昔も、ハッチバックタイプの車が好きなのです。

この前は中古のホンダ、クイントインテグラ・Gsi。その前は最後のFRのカローラ1500。その前はさらに古いカローラ1300で、これが最初の車でした。カローラもいずれも中古でした。1500のカローラはあれこれ思い出がある車です。

で、このファミリア・アスティナのあとは、マツダ・ランティスクーペ→マツダ・カペラワゴン→アウディA3スポーツバック→中古のアウディA3スポーツバック→マツダ・アクセラということになります。

さて、次はいつ買えますが・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です