酔うと化け物になる父がつらい

WOWOW録画より。

アルコール中毒の親父さんと、その娘の物語。

まあ、「つらい」ですね・・・。見ているのもつらいです。これは漫画が原作だそうで、相当程度実話をもとにしてるんでしょう・・・。

西原理恵子さんの作品も思い出しました。自分自身や、家族、親族、だいたいみんなアルコールは弱くて、お酒で失敗した人というのは周囲にいません。そういうこともあり、感覚的にはこうした世界というのはちょっとわからないところがありますが。

娘役の松本穂香と親父さん役の渋川清彦、二人ともよかったです。森下能幸さんやほっしゃんも、存在感あり。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です