来週の方針(1)PF

今年は梅雨入りが早くなりそうとか。九州地方ではもう梅雨入りしているところもあるのですよね。

爽やかな5月、行きたかった展覧会もスルーし、新緑の下の寺社散策も自粛しました。そのままとても苦手な蒸し暑い梅雨になってしまうのは、なんとも残念です。

PFの方ですが、今日は大きめに反発しました。日本株PFの上昇幅としては今年2番めでした。

結局、週間では先週末から100万程度のマイナスで、普通に「今週はちょっと下げたね」というレベルの騰落率になりました。

水曜から金曜まで、優待関係以外でプチツッコミ買い的に売買しました。今日は乃村工藝社とシステムディを100株ずつ売りましたが、全体としては買ったところまで戻っていないです。

保有銘柄の四半期とか通期の決算が出たりしているのでちょっと見ていますが、エランとかプラッツなんかは悪くない、頑張っている印象。リログループは海外関係などはやはりかなり厳しく、とりあえずちょっと前までの成長株の雰囲気はないです。が、それなりに粘っているというようにも見えます。またちょっときちんと見ておきたいと思います。

来週も引き続き株価の動きに合わせて売買していきます。あまり同じところで、まとまって買ったり売ったりせずに、少しずつ売る、少しずつ買うを繰り返しながら、望ましい方向へPFを整理していければと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です