貯金40万円が株式投資で4億円 元手を1000倍に増やしたボクの投資術/かぶ1000

図書館本。

かぶ1000さんの著作。ブログはこちらかと思います。

まだ100ページもいってないですが、これはなかなかおもしろい。中学生から株式投資をはじめて、高校生では証券会社に出入りし、会社には就職せずに専業投資家への道を歩むというあたりの経歴がもう面白いです。

私なんか30代なかばまで、株式投資の「か」の字も知らずにいましたけど。村上世彰さんなんかもだけど、若いというか幼い頃から投資に親しんでいる方というのも結構あるのかな。

投資の内容のところはまださわりしか読んでいませんが、基本的に、ファンドメンタルズ重視のバリュー投資だと思うので、共感できるところが多いのではないかと思います。

また読み終わったら追加で感想を書きます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です