結局7203トヨタ自動車 最強?、しかし、買いたい車は?

今日のPFは日本株、REITとも微増でした。REITは指数の高値更新に合わせて、わずかながらこちらのPFも年初来高値更新となっています。

PF全体では金曜の高値から-16万程度のマイナスです。まあ、少し上昇があれば十分にこれは高値更新の射程内ではあります。

個別では今日はセブン&アイ、リゾートトラスト、第一希元素の上昇などもありましたが、目立ったのは7203トヨタ自動車。上場来高値を更新しています。一時期、キーエンスが連日こういう状態でしたが、今はトヨタですね。

ここなー、決算がいい意味でかなり「超絶」なものだったと自動車関係のサイトで書かれていたりしました。株式の銘柄としては「フツー」すぎるのかもしれませんが、まあ世界でもトップ、国内では最強かつ中心となる自動車メーカーであることは確かで、株式投資でもこれを主力銘柄の一つとするのは納得できるところかと思います。全体の株価上昇があれば、いずれ早い時期に株価1万円があっても不思議はないかと思います。

が、自動車のユーザーとしてはトヨタで欲しいクルマというのがそんなにないです。レクサスだと「いい」車はあるのかもしれませんが、ラインナップがよくわかっていません。

現在の購入候補は

1 マツダ CX30

2 SUBARU Forrester

3 SUBARU LEVORG

これ、今日、請求したカタログが届いていました。

こちらはDM。CX8は大きすぎるけど、CX5の新しいのはあるかもしれません。ただ、新型のFRベースのCX5は来年の冬に登場らしいので、うーん、ここまで今のアクセラで引っ張るかどうか・・・。

あと、穴としては本田のVEZEL、BMWの3ワゴンあたりというのも、まったく可能性がないわげでもありません。マツダ3もスタイルはかっこいいと思いますが、今、アクセラに乗っているので、車としてはまったく別物でもちょっと新鮮さはないですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です