来週の方針(1)PF

日本株PFは水曜に年初来高値を更新。翌日はしょぼいIPOセカンダリー売買があったりしましたが、週末もほぼ高値圏。京都銘柄のシステム ディやジェイ・エス・ビーが上方修正。

週末時点で昨年末からは10%強の上昇となり、対日経平均で5%弱、対TOPIXで2%弱程度上回っています。

一方、REITは木曜が年初来高値。指数とほぼ同じ動きで昨年末からは約20%上昇しています。

全体としては指数の上昇についていっているので、そこそこ健闘はしているかと思います。PFの中心はキーエンスとかトヨタとか、それ以外も普通の大型株の組み入れが多く、周辺で小型株なども含めての運用としており、リスクを取った小型株集中投資で大きな利益を狙うような形にはしていませんので、それで指数よりもよければ、まあ、頑張っている方ということになるかと思います。

売買は4082第一稀元素化学工業を細かく売り買いしただけでした。来週、トヨタの1万円を見たいなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です