IPO当選!? いや、株ではなかった、でもとりあえずもらっときます

ということで、日興で東海道リート投資法人(2989)が一つ当選していました。ここの主幹事の抽選は明日ですので、追加があるかもしれません。

今回お申し込みいただきました「東海道リート投資法人(2989)」の需要申告につきまして、当社で抽選を行った結果、お客様が当選されましたのでご連絡いたします。

本銘柄の募集申込期間は「6月15日(火) 5:00 ~ 6月17日(木) 17:00」を予定しておりますので、期間中に日興イージートレードにログインの上、お取引の「申告状況一覧・申告取消・募集申込」から対象銘柄の「募集申込」をクリックし、お申し込みくださいますようお願いいたします。

なお、当選をご辞退された場合、または募集申込期間中にお申し込みいただけなかった場合は、今後のご利用を制限させていただきますのでご注意ください。

REITも指数が年初来高値水準で、逆に予想分配金利回りは低下しています。そんな中でここは公開価格10万とすると6%を超える予想分配金というのはまあ、悪くもないのかな。

REITはかつてサムティレジデンシャルをそこそこまとめてもらつて、わりと長い間含み損状態でしたが、それも今では含み益に転じています。結局、REITで損失が出たことは全くないのではないかなと思います。だいたい、初値前後で売るか、もう放置しておいて分配金を取っていくかといった気楽な形の運用ですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です