今日の優待生活 京阪、あらMOVIX、モスフードサービス、高島屋、エディオン

今日はまず京阪の優待の乗車券で三条へ。通常は大阪のIRセミナーへ行く時などに使うのですが、セミナー自体がまだありません。

で、MOVIXで松竹の優待を使おうと思っていたのですが、あら、DOLBY CINEMAは優待が使えませんがな。ということで、普通にクレジットカードで支払い。

映画のあとはロフトから丸善へ。丸善の優待もありますが、すぐ買いたいものはなし。

昼食はモスフード。もたれないし、やはりおいしいです。しかし、コーラ含みで1,000円以上というのは高いかも。500円優待券2枚を使ってますが。

で、いつも行くアクセスチケットのお店へ。手持ちのクオカードとお米券の一部を売却。6万円弱ぐらいゲット。

返す刀で切手購入。記念切手は額面の5%オフで買えます。あれこれの図案のものが出てくるので面白いところもあり、結局、オークションの発送ですべて使い切の送料は額面どおりにもらうので、この5%分は節約ということになります。

高島屋へ。仙太郎で水無月の和菓子を購入。阿闍梨餅もちょっと買いました。これは高島屋の優待で10%オフ。

四条河原町の南東角のビル、エディオンがはいってオープンしていたのでちょっとのぞきました。うーん、京都駅前のヨドハシの方が品物は多い?。

今日は、というような優待生活でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です