7月優待 ざらっと見ておく

さて、今日のPFは・・・。9:41で、全体では+35万程度かな。REITは現在高で年初来高値。株の方は足らないです。

7月優待ですが、まあ典型的な「閑散月」ということになると思います。

ダイドーグループホールディングスの長期対応を忘れないようにしておきましょう。丸善は取りにくい。駐車場開発とJMホールディングスは取りやすい。

といったところで、優待の対象銘柄そのものがかなり少ないです。

これでは現金ポジジョンが大きく余るので、既に一部開始していますが、8月、9月のポジジョンも状況や必要性に応じて取っていく形を考え実施しましょう。

7/20

2590ダイドーグループホールディングス
長期対応。パワーアップしたでかい飲料関係の優待、一つでいいので確保はしておきたいです。
来週末の日興クロスだとコスト250円程度です。できればさらに翌週の約定がよいです。

7590タカショー
7月は割引カタログだけなのでスルーです。

7/末

2217モロゾフ
長期対応必要でスルー。

2353日本駐車場開発
白馬方面のサマー、ウィンターの割引券は「実需」あり。家族利用に最適。
なお、6040日本スキー場開発は現物100株を保有。こちらを現物で持つというのもあり。

3159丸善CHIホールディングス
ここが京都で最大の書店になりました。多く取りたいですが、一般信用にあまり出ず、速攻でなくなります。

3193鳥貴族
ここもあまり見かけないです。

3421稲葉製作所
現物100株保有で放置。

3458シーアールイー
クオカード。あれば取りたいけど、こも見かけないです。

3539JMホールディングス
肉の塊!。すでに1つ楽天でクロス。追加も。

3921ネオジャパン 6654不二電機工業 7196Casa
クオカード。あまり見かけず。

8842東京楽天地
現状、映画関係のクロスは松竹の一択になっています。まあ、東京なのでもともと関係ないです。

他、どこかいいところがありますでしょうか。

 

 

7月優待 ざらっと見ておく” に対して2件のコメントがあります。

  1. はる より:

    他はcasaがあればですね!

    丸善は時期ですよね。
    6月初め頃なら、余裕で取れますが、費用対効果でどうかです。

  2. 伏見の 光 より:

    casaね。しかし、7月はそもそも対象が少なすぎですね。
    その先の8月だと、早めに取ってもいいのはどれでしょう。
    というあたりもまたブログに書いてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です