来週の方針(1)PF

今週のPFは、月曜に年初来高値を更新。火曜、木曜はやや下落でしたが、週末にこの分を戻して月曜の年初来高値に並んだ形です。

株式の方は昨年末から+12.8%程度の上昇です。IPOドーピング分含みのパフォーマンスとはいえ、上昇相場の数字としては健闘している方かと思います。REITは指数と同じで21.3%の上昇となっています。株とREITの全体では+14.1%の上昇でした。

今週の売買は年初来高値4,010円でジェイ・エス・ビーを売って、すぐ買い戻したぐらいです。

あと、週末に2471エスプールが半期決算発表。決算短信はこちら。資料はこちら。まあ、「普通」によいかなという印象です。ここは既に相応に知名度もあがり評価も高まっていますから、どこまでの伸びで市場的に「許して」もらえるのかよくわからないですが。ここを売買対象としたのは4年くらい前ですが、そこから売上は倍増になっています。障がい者就労支援の事業はスピード感をもちつつ、同時に慎重に、着実に、コンプライアンスの面にも十分配慮しながらすすめていってほしいものだと思います。

ここは大阪の日本証券アナリスト協会のIRセミナーで話を聞かせてもらったのが最初だったと思います。IRセミナーはまた8月の新しいところが追加になっていました。

次週、さらに上昇するところがあれば、銘柄によりですが、じわじわ売っていく形になるかと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です