来週の方針(3)優待クロス

来週の方針(3)優待クロス

6月の優待取得はほぼ以下のようになりました。数としては過去最高ということになると思います。
家族がダイワCONNECTで口座を開設したので、ここで現物を取得してもらう形で数を増やすような形になっています。

2021.6 取得株主優待一覧

相変わらず決済では細かいミスが出たりしていますが、許容範囲です(あかんでしょ・・)。

7月は下記のように優待そのものが少ないです。

7月優待 ざらっと見ておく

既に一部取得を開始していますが、ここからは8月、9月優待も意識して取得を早めにすすめておこうかと思います。

金曜にクロスしたSRSは、また再度金曜に予約ができたので、月曜に一度ポジジョンを解消して、再度金曜に設定する形をとります。これだと火曜から木曜はポジジョンがない形になり、金利負担が軽減されます。といっても、SRS2,000株の場合、1日60円程度でしょうか。
まあ、わりと暇な時にはしてもいいかなと思いますが、あまり細かい売買を繰り返すのは煩雑にもなり、ミスにもつながるので、そこそこにしておくのがよいかなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です