VW ゴルフ カタログ到着

頼んでいたゴルフのカタログが到着しました。

実車を見ていないのでその印象はわからないですが、スタイルはシンプルでスッキリした感じでよいです。逆に嫌いなのは最近のトヨタの「ギクシャク」感のあるデザインの車。

まあ、ゴルフは走りも当然質感が高いものでいいんじょう。

ただ・・・。

下の2つがエンジンの排気量が大きい方のグレードの価格ですが、本体価格で370万です。GTIとかではない、「普通」のゴルフでしょ。

去年、軽自動車(スズキ・スペーシアのOEM)を購入した時も、装備はすごく充実しているけれど、価格も高いなぁと感じましたが、ゴルフの本体価格って、前からこんなに高かったですか。

ちなみに本命のMAZDA・CX30はどうかと見てみると、

XD PROACTIVE Touring Selection
SKYACTIV-D 1.8
2WD(6EC-AT)¥3,008,500
4WD(6EC-AT)¥3,245,000

AWDのディーゼルで324.5万ですからゴルフの上級グレードより45万は安いです。

なお、ゴルフについては本命は夏に登場すると言われているバリアントです。ワゴンで荷室が広いタイプのものです。とりあえずバリアントの登場を待ちましょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です