投資本2冊 図書館本 高配当投資術+手堅く稼ぐ!成長株集中投資術

今日のPFは10:35では株式が続伸、REITは微減です。

文句を書いていた3480ジェイ・エス・ビー、おわびのしるしか(←意味わからんよー)年初来高値更新です。まあ、もともと、事業内容は相応に評価はしています。

投資関係書籍の方ですが、以下の2冊を借りてきました。あと「適応的市場仮説」も読み残しがあったので再度借りました。

NISAで利回り5%を稼ぐ 高配当投資術 なぜバフェットは日本株を買うのか

こちらは多分リクエストしたら図書館が買ってくれた本。楽天証券の窪田さん。テレビ東京とかで時々お見かけする方ですね。

半分ぐらい読みましたが、ごく真っ当な内容かと思います。本書にあるような視点で、三菱UFJとか住友商事とかオリックスとかを持っています。ただ、ここがPFの中心ではないですが・・・。

最短でラクラク2000万 手堅く稼ぐ!成長株集中投資術

 

こちらは図書館の新着図書情報の中で見つけたものです。また全然読めていません。

タイトルだけの印象からすると、確かに成長株集中投資は大きな成果につながることがあるけど、さて、リスク要因とかにどこまでふれているのか。また読んだらコメントします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です