第一生命 とびこみの営業さんが・・・

今日はジェイ・エス・ビーに加えて、言わずと知れた9602東宝が、予想以上の好決算だったということか(株価変動を見て決算の方を確認するパターン)、ズコーン!と上昇して、PFはさらに年初来高値を更新しています。先日、話を聞いた日本ピラーとか買ってもいいかと思ってみていますが、下落しません・・・。買うなら、できれば全体の大きな下落に合わせて買いたいです。

さて、第一生命さんですが、住宅地をとびこみで歩いている営業のお姉さんが「アンケートで当選しました」と下記のドリップオンコーヒーをもって訪ねてきました。

ドリップオンのコーヒー、10カップ分です。ありがとう、喜んでいただきます。

新人さんと二人で営業のお姉さんが軽自動車でここらをまわっているようです。ここは多額の金銭に関わっての不祥事があったところです。こちら。ここは生保では珍しく株式を上場しています。IPOの時は配分があってちょっと売買益もありました。

しかし、昔も今も、生保の営業さんは大変ですな・・・。長く続けるのはなかなか難しいでしょう。逆にベテランでノウハウなり人脈なりの蓄積がある人は高収入で続けられるのかもしれませんか゜、そこまでいける人はごくわずかでしょうね。

また、なにか抽選のあるアンケートに記入をしておきました。まあ、うちでは生保の役割はほぼ終了しているので、新規の契約とかは無理ですし、医療関係も持病があるので契約は難しいか割高なものにしかならないでしょうけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です