来週の方針(4)読書、セミナー等

読書は引き続き、「知られざるマーケットの魔術師」を読んでいます。すごい個人のトレーダーさんへのインタビュー集ですが、とてもではないですがその手法を簡単に真似するようなことはできません。そもそも、私自身がトレーダー的な方向性というか適性がないしね。しかし、ところどころ素人でもすごく共感できるようなコメントがあったりします。

あと、図書館で週刊ダイヤモンドのちょっと古いのとかを借りてきていますが、ちゃんと読めてないです。

セミナーの方は日本証券アナリスト協会主催の大阪開催のものが8月もある予定だったのですが、大阪は再度、緊急事態宣言状態となり中止になってしまいました。残念・・・・。まあ、妥当な判断ではあるのでしょうが。

8/2は固定資産税と国民健康保険の支払期日でした。口座引落から証書を送ってもらってのPaypay払いに切り替えていましたが、昨日、支払いを完了しておきました。支払日については投資記録用のノートに記入をしていますので、それを確認できる状況にあれば忘れることはないでしょう。

あと、月初めは借入金の返済日なので、また通帳記帳で確認をしておかないといけません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です