9月優待個別銘柄(7)7296エフ・シー・シー みかん→みかんジュース

9月優待シリーズは7296エフ・シー・シーです。

優待内容は下記。100株ではなくて200株なので要注意です。

株主優待の内容
2,500円相当の地元特産品
200株以上 <3月株主>新茶(5月中旬送付)
<9月株主>みかんジュース(2月中旬から下旬送付)

ここの9月優待はこれまではみかんの現物でした。下記のようなもので、年末にみかん一箱が届いていました。みかんがいたんでいた時も丁寧に対応してもらい、今回もみかんの現物がよかったのですが、缶ジュースに変更ですね。収穫の状況が年によって違ったり、また、私の場合のようなみかんがいたんでいた時の対応のことなどもあってでしょうか。確かに缶ジュースの方が、あれこれの心配はないし、確実さはあるかもしれません。

本日の優待到着 エフ・シー・シー 三ケ日みかん

 

代替品が届くそうです エフ・シー・シー 三ケ日みかん 逆に好感

本日の優待到着 エフ・シー・シー ミカちゃん

今回からは、静岡県特産三ヶ日青島みかんを使用した100%ストレートジュース(280g、12缶)になります。が、これはこれで、きっとおいしいと思います。

缶ジュースといえば、9948アークスのりんごジュース。みかんジュースだと伊予銀行のカタログギフト。これに加えて、ここのみかんジュースということになりそうです。

取得コストは週末の日興の一般信用クロスで250円以下、これで100%ジュース12本なら、納得です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です