来週の方針(1)PF

PFの方は月曜、火曜と若干上昇し、現時点では火曜の+1,094万円というのが年初来高値になっています。その後、水曜、木曜と下落し、金曜は少し戻して終わっています。

結局、先週末水準は維持できませんでした。なにかわかりませんが、ここのところそこそこ急伸してきましたので、高値圏でのもみ合いというところでしょうか。

ここから上は基本的にはじわじわと売り上がっていく形になります。下落があればそれらを買い戻すか、新規にウォッチしている銘柄を買うという、普通の売り上がり、買い下がりの形の継続です。

毎日、PFの値動きは見ていますが、実際の売買としてはPF組み入れ銘柄が対象となることは少ないです。なので、PFの値動きを見るのも単なる習慣というか日々の楽しみ、エンターティンメント的なところがあります。昔だと、この日々の値動きでマジで一喜一憂していたように思いますが、さすがに最近は値動きにも慣れて、一喜一憂しないこともないのですが、「あー、そうですか、それはよかったです」「あらあら、それはいけませんね」ぐらいで気持ちの振れ幅が小さくなってますね。金融商品的リスクで言うなら、気持ちのリスクが小さくなってきているということだと思います。昔と比べれば日々の値動きの金額というのはこれでも大きくはなってきているのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です