来週の方針(2)優待クロス、IPO他

来週の方針(2)優待クロス、IPO他

優待クロス

9月優待クロスは実質的にはほぼ終了の感あり、全体として名義的には昨年水準を上回った模様です。

なお、優待については取得分も到着分も、ここにすべて記載するのはとりあえず停止しており、自分用のデータベースとして非公開記事として見られるような形にしています。

記事に書いた丸大食品とか日伝なんかは1単位はとりあえず予約しております。

最終、なにか細かいものでも追加できるものがあれば、資金枠的に余裕があれば追加するようにはします。休日がはさまるので、実質は21日、22日、24日、27日、28日の5日間で、29日には決済ということになります。ここからは新規取得云々よりも、いかに勘違いやミスなく決済までまとめるかというのが課題になりそうです^^;。

IPO

IPOの方はただブックを入れているだけでさっぱり当選がなく、死屍累々状態です。まあ、そんなことは普通のことなので、ただ黙々とブック継続ということになりますが、大和CONNECTについては9月優待取得関係で利用することにして、IPOブックで残高を残しておくのはとりあえずやめました。

配分株数がかなり少ないところにまでブック資金を滞留させておくのがいいのかどうかはその時々で判断が必要かと思います。

読書等

セミナーの方はリアルのものは全然ないですね。10月以降は復活してほしいものです。

読書の方は、図書館で借りてきたものがいくつかあります。また読了したら紹介します。あと、四季報と四季報プロと日経・東洋経済の業界地図の新しいのなどをながめていると、それで時間がすぎていきますが・・・。

なお、今週末か来週のはじめには高島屋とJ.フロント リテイリングの優待カードを利用して、それぞれ京都店でしている展覧会に行こうかと思っています。杉原千畝と切り絵の展覧会です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です