昨日の優待生活 グルメ杵屋とIRセミナー・大阪

昨日は大阪のIRセミナーに行っておりました。リアルのセミナーは久しぶりかな。

京阪・天満橋でおりて、グルメ杵屋へ。カレーうどんとカツ丼のセット。外食だとついついこういう高カロリーっぽいものを頼んでしまいます。で、体重増加。

味はまあ普通。1,150円だったか、優待券500円2枚を使用。

天満橋付近の大川。対岸は桜の木が多く、開花時期はきれいですね。で、淀屋橋まで歩くことにしました。土佐堀通?、川沿いではなくて車のとおる道です。

少し歩くと北浜の大阪取引所ビル。五代さんがすくっと立ってます。

で、そのちょっと裏の方の通りに「証券図書館」というのがあります。一般の人も予約すれば利用できるみたい。今度、時間がある時に行ってみます。

で、御堂筋から目的地の朝日生命ホールへ。彫刻の背後に日銀大阪支店がちょっと見えています。

 

セミナー終了後、淀屋橋付近。16:30頃かな。

セミナー内容等はまたあとで書きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です