アクセラくん、もらわれていきました

長女夫婦が使いたいということで、本日、もらわれていきました。時々里帰りすることもあると思いますが、基本的には長女夫婦が使うことになります。近く名義も変更される予定です。

この車、8年目でちょっとパワーが落ちたような気がしないでもないですが、まだまだ現役で頑張れると思います。

写真はちょっと前のものです。

アクセラという車の名前はもうなくなって今はMAZDA3になりました。今のスタイリッシュなMAZDA3とは比べられないですが、この車のスタイリングはわりと好きです。まあ、もともとが5ドアハッチバック系が好きということなのですが。

で、搭載されているエンジンは主にCX5で使われている2.2リッターのディーゼルターボ。分厚いトルクが低回転から出て、私が乗った車の中では最もパワフルなエンジンです。最もスポーティーというか過激さがあったのはアウディA3スポーツバックのターボでしたが。←これはゴルフGTIとベースは同じ車でした。

ということで、これから来年の新車が届くまでは、我が家は軽のスペーシア1台体制になります。車が1台しかない状況というのも久しぶりです。モーターアシストもあり、そこそこしっかり走るので、隣県へのおでかけぐらいはスペーシアで行ってみましょうか。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です