来週の方針(3)優待クロス

来週の方針(3)優待クロス

11月優待クロスの方は、コスモス薬品については楽天でクロスしてしまいましたし、
他は若干の銘柄があるだけで、そもそも対象になる銘柄が少ない閑散期ですので、もうほぼ終了です。

来週は17日が20日確定日銘柄2678アスクルの権利付き最終日で、翌18日が権利落ちになりますので、決済対応をしておかないといけません。

12月分については、とりあえずすかいらーくと不二家は日興でクロス。で、月曜に返して週末に再度設定する形に。

白洋舍は週末には一般信用残数がなかったので、もう普通にクロス体制です。今からのクロスでも多少は利益が残るでしょう。

ここからは早めに順次、クロスポジジョンの設定をしていくようにします。

まあ、だいたい早すぎるのですが、粘って取り逃がすよりも、それなりにコストについて納得できるなら、どんどん取得をすすめていった方がいいかと思います。

到着の方はお米がたくさん、これ以外でも冷凍の食品があれこれあったりして、D-roomの方の冷蔵庫もかなりスペースがなくなってきています。
金券関係は、自家用、知人等に譲渡、売却等、分類しつつ適宜、早めに処理をすすめていきます。

12月優待、どこを優先して取っていくかをきちんと検討して整理しておきましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です