5753日本伸銅を買ってみた バリュートラップ? なぞ??

今日は5753日本伸銅を新規に買ってみました。1,741円200株。

ここはCKサンエツの子会社。サンエツは優待を取っているので知っていましたが、日本伸銅は知りませんでした。

知ったのは以前のメールマガジンのお仲間のすぎじゅんさんがこちらで紹介されていたからです。

誰に限らず他の方が紹介されている銘柄を買うことはごくまれですが、ここはなにせ割安感が顕著なのです。

PBRなどもですが、PER4倍・・・。EPS430円あって配当は10円・・・。CKサンエツが株式は半分以上持ってますから、その意向でどうとでもなりそう。

なんかバリュートラップというか、なにかきっかけがなければ、もうこのままかもという銘柄。まあ性格が異なる銘柄がPFに含まれているのは面白いかなと思います。しばらく放置しておいてみましょうか。

なお、この銘柄、楽天証券での貸株金利は0.4%になっていました。ほぼ税引き後の現金配当に近かったりして・・。

ヤフーファイナンスはこちら。

時価総額4,110百万円

配当利回り(会社予想)0.58%(15:00)

1株配当(会社予想)10.00(2022/03)

PER(会社予想)(単)4.03倍(15:00)

PBR(実績)(単)0.42倍(15:00)

EPS(会社予想)(単)430.35(2022/03)

BPS(実績)(単)4,097.60(—-/–)

5753日本伸銅を買ってみた バリュートラップ? なぞ??” に対して2件のコメントがあります。

  1. すぎじゅん より:

    日本伸銅、買っちゃいましたか。
    私も買い増ししましたが、早速下げてますね。

    東証2部のバリュー株と言えば、メタルアート(5644)もなかなかです。
    PER3.88、PBR0.42倍、ダイハツが1/3保有。
    配当利回りは日本伸銅よりはマシで2%はあります。
    滋賀本社で株主総会候補と思いながらコロナで見送りました。

    スタンダード市場って今の東証1部と2部の間くらいの注目度になってくれるのでしょうか?
    そうであれば東証2部の万年割安系は面白いと思うのですが。

  2. 伏見の 光 より:

    買っちゃいましたねー(^_^;。
    まあ、「変」な株がPFにちょっとあるのは面白いかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です