今年最高の紅葉に出会う(6)海住山寺・笠置寺

旧宝蔵坊跡のもみじ公園という場所まで出てきました。ここはちょっと広場のようになっていて、椅子とテーブルのようなものもおかれていたりします。

紅葉はなかなか素晴らしいのですが、ここは京都市内の有名寺院のような混雑とは無縁ですね。アクセスはいいとは言えませんが、穴場かと思います。

地面にカメラをおいて、液晶の画面を斜めに出して撮ってみました。

 

緑がちょっとあって、いろんな色がはいってます。

単純に紅葉の色ということだと、ここが一番きれいだったように思います。

マクロレンズももってきていたので、つけかえて撮ってみました。

いや、紅葉はしっかり堪能できました。

ということで、笠置寺を出て、国道に戻り、南山城村の道の駅に向かいます。

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です