IRセミナー 3284フージャースホールディングス 3969エイトレッド 3371ソフトクリエイト(0)

9月優待があれこれいっぱい届いていますが、金券系などが多いこともあり、こちらではいちいち紹介することはしません。

PFの方はずるずると後退しています。売買については新規銘柄も含めて細かく買い始めています。

昨日は大和IRの3社のセミナーが大阪でありました。ボールペンや社名が印刷されたじゃがりこ、エビアンをいただきました。

ボールペン、最近いただくものはどれも書き味のよいものが多いのですが、あまり筆記用具ばかりもらっても実需として使い切ることはできません。なので、これは近くの作業所へ寄贈したりしています。

 

 

じゃがりこは袋に2つ入っていましたが、参加者400人ぐらいだったと思いますので、800個ぐらいは必要だったということですね。事前に会社の方から、あるいはメーカー直送で送られているということで、その袋詰め作業だけでも大変ですね。

お茶よりも水の方がいいかな。微妙。

 

ここのIRセミナーは座席指定で、質問は紙に書いて出す形です。一応、3社とも質問は紙に書いて出し、3社とも一部の質問についてはコメントをいただきましたが、やはりプレゼン後に直接話のできる日本証券アナリスト協会のスタイルの方がよいです。

また、大和IRはポイント制度になり、以前は500円クオカードの配布があったのですが、それはなくなって500ポイント入る形になりました。これは価値が同じならどちらでもいいです。

各社の内容、印象はまた順次紹介します。内容的には興味深いところもありました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です