12月オークション落札額 歴代ベスト10入り

12月のオークション落札額の合計が15万円程度になりました。

これは2012.4に集計を開始して以来で、月間のベスト10入り、現状では多分9位かと思われます。

多い時は20万以上という場合もありましたので、それには全く及ばないです。が、9月の優待関係や身の回りの不要品売却等で、件数はさほどでもありませんが、金額的にはそこそこ多くなりました。

いつもだと今頃から地域のバザーがあれこれ開始になるのですが、コロナ云々があってここのところは実施されず、オークションの仕入れもできません。それでも探すとあれこれ売却されそうなものが出てきたりはします。また順次出品はしていきたいです。難しいのがこの落札額のうち、なにをどう課税所得として判断して確定申告に反映させるかということです。

ということでで、落札品発送のために郵便局に行ったら、こんな告知が・・・。

うー、これ欲しい。というか、もう売ってるし・・・。

しかし、金券ショップで割引購入した切手が、まだ額面で1万円以上あるので、ここはスルー・・・。

 

12月オークション落札額 歴代ベスト10入り” に対して2件のコメントがあります。

  1. はる より:

    こんばんは

    優待クロス関連で、年間収益ってどれくらいになってますか?

    物品とかあると試算は難しいと思いますが。

  2. 伏見の光 より:

    計算してないのでわからないですね。換算の方法や基準もよくわかりませんし。

    現金4000万の2%とすると80万、3%なら120万ということになります。
    120万なら月に10万相当ですね。そんなになっているという実感はないですが、
    換算の方法によつてはなってるのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。