タボハゼ 2月・3月優待クロス とりあえず食いつく こんな銘柄

タボハゼ 2月・3月優待クロス とりあえず食いつく こんな銘柄

1月は優待銘柄そのものが少ないですが、2月はかなりありますし、3月は最多の繁忙期になります。

早くクロスポジジョンを設定しても、コスト的にそれなりに納得できるものもあります。
とりあえず今日、あれこれダボハゼ的に食いつき、日興であれこれ予約してみました。

7545西松屋

2/20権利確定。ここでのクロスはまだ高コストですが、長女夫婦のところに乳児さんがいるので実需あり。
ここから、日興でロールオーバー的につなぐのはありか。日興で週末に一般信用残かせある場合、保有のクロスポジジョンは翌週月曜に決済して、金曜にポジジョンを再設定することによって金利を若干節約する方法です。

8772アサックス

3月末、500株優待ですが、クオカード5,000円はかなり奮発してます。
株価は700円ちょっとですので、ここからの日興クロスでの取得コストは1000円ちょっとですから、コスト率は20%ちょっとです。

7337ひろぎんHD

株価700円で100株カタログギフト:2,500円相当の優待はいわゆる「やりすぎ」系で、昨年新設された優待ですが、同じ形で存続するのかどうか・・・。
ここからだと楽天で、月間での管理料負担も承知でクロスしておくというのもありそうです。まあ、あわてなくてもよいか。

5821平河ヒューテ

3月末優待。株価1200円台、100株で2000円クオカード。週末、日興での取得コストは400円ぐらいか。

4745東京個別

2月末優待。株価600円台100株で、カタログギフト。どこだろう、内外トランスラインの優待とかと同じものでしょうか。取得コスト125円程度か。

8200リンガーハット

2月優待、1,000株以上 優待券25枚(13,750円相当)。1000株だと取得コストは4500円弱。ここもロールオーバー型で対応してもいいようにも思います。

さて、週末、どこまで実際に約定させるのがよいでしょうか・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です