9212GEI 細かいデイトレ 「砂上の楼閣」系?

今日はまた全般に弱含みで、大発会の上昇を2日で消すような形でしょうか。

そんな中、昨年末上場の9212GEIを細かくデイトレ。

IPO初日なら、株数を1000株とかでいくところですが。昨日の売買は494円の利益でした(^_^;。

今日は3500円ぐらい。今日はこれからちょっとでかけますが、その昼食代には十分です。

ここのところ、新興市場は直近のIPOも含めて厳しい値動きになっていますが、下落している時は面白いと思える銘柄を拾ってみる機会でもあります。

こことか6232ACSLなんかは、まだ利益にはつながっていなくても事業が具体的な形になって進んできている感じがします。

「ウォール街のランダムウォーカー」的に言えば、「砂上の楼閣」銘柄的なところがあるかなと思ってみています。

創薬ベンチャーはわけがわからず個人のまともな投資対象になりにくい印象があり、IPOのブック時からスルーしたりしますが、こうしたところはちょっと持っておいてみたいなという感じになります。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です