優待クロス 結局、朝の約定は・・・

あれこれ予約していましたが、結局、朝の約定は数銘柄。

7545西松屋

2/20権利確定でまだ早いですし、日興でもうちょっとゆっくりでもいけそうです。今日クロスしてそのままポジジョンを維持すると、コストかかなり高いです。

が、ここは長女夫婦のところの乳児さん用に実需がある優待ですので、とりあえず早めに確保ということにしました。日興でロールオーバー(週末に日興の一般信用の残数がある場合、保有しているクロスポジジョンは月曜に閉じて、再度金曜に設定することで金利を節約する方法)の対応が可能であればそうしていきます。

8200リンガーハット

2月末優待。こちらは1,000株だとわりと優待券の金額も大きめになり、その売却相場も安定しています。早めにとっても一定のリターンにはなりそうです。

他、さらに先の3月末優待ですが、8772アサックスなどもクロスしておきました。

PFの方は、またキーエンスの値動きなどがしょぼくて、さらにマイナスに陥っています。まあ、個別銘柄に投資しているので、個々の銘柄、とりわけ組み入れ比率の高い銘柄の値動きが全体のパフォーマンスに大きく影響するのは当然のことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です