あらーん、株価急落、REITも下げて年初来安値 1日で-145万ぐらい

ということで、こんなことになっております・・・。

エクセルのセルの青い部分はワーストのところで、今日は株が1日で116万下落し、年初来は-261万てせす。REITは-28万ですが、REITとしての下落幅は上の右のグラフのように大きく今年最大の下げ、合わせて今日1日で-144万の下落、昨年末からは-315万の下落です。「-3.68」等の数字は先週末のもので(昨年末からの下落率)、ここからさらに大きめの下落です。

株式投資を始めた頃、数年程度までの期間だったら、まあ、こういう下落はメンタル的に不快感がかなり大きかったと思います。

今でも嬉しくはないのですが、さすがに25年以上マーケットとつきあっていると、「まー、こういうこともよくあるよねー」「安いものはじわじわっと買っていきましょうか」というぐらいにはなりました。ただ、この程度の下落では、まだ「買いたい病」発症というほどのことはありませんが。

といいつつ、今日は日本ホスピスとかエランをちょっと買っております。さて、明日はどうでしょうか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。