3480ジェイ・エス・ビー 株主総会参加報告と提言(1)

本日は3480ジェイ・エス・ビーの株主総会でした。今年も参加してきましたので、その報告と総会の質問では企業への提言を書いておきます。

来年、ここに書く状況がよい方に変化しているとよいのですが・・・。それができれば株価の方もそれを反映した状況になる可能性が高いと思います。

株主総会の会場はホテル日航プリンセス京都です。だいたいここで行われているようで、昨年と同じ会場です。場所は京都の繁華街、ビジネス街、金融街でもある四条烏丸からすぐのところです。自宅からは1時間弱程度で到着します。

こちらは下京警察署。烏丸通の西側です。

反対の東側が京都銀行本店。地銀では屈指の株式含み益のある銀行、京都ハイテク系企業の大株主様。私は3,000万ほど借りております。

一応、京銀証券という系列の証券会社もあります。富裕層向けに仕組み債の組成とかをしている?。

で、ここを東方向に入ります。わずかに歩くと南側のある茶色のビルがジェイ・エス・ビーの本社です。株主総会もコスト等を考えたら別にホテルでする必要はなくて、本社の会議室ででもすればいいと思うのですが、そこまで広い場所がないか・・・。金曜日に株主総会があるシステムディは、本社の会議室が会場ですが。

で、そのすぐ斜め向かいが会場のホテルです。これだけ近いと、準備などには都合はいいでしょう。

会場の3階へあがります。

シャンデリアがきれいです。

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。