オリコカードのポイント→Tポイントに クレジットカード事情

オリコカードのポイント→Tポイントに クレジットカード事情

「Tポイント移行が完了しました。

■お申込内容
商品名:Tポイント
移行先ポイント数:3000

今回ご利用のオリコポイント数:3000」

ということで、依然、メインのクレジットカードはオリコです。還元率は基本的には1%で、ログインで細かくポイントが加算されたりするサービスがある他、オリコモール経由で買い物をしてオリコカード決済をするとポイントが加算になったりします。

よく、クレジットカードはどこが得かといった記事が雑誌に掲載されていたりしますが、そういうのはとことん追求できておらず、なんとなく使い続けているというのが実情です。

あとはヤフーカード(PayPayカードに名称変更でしたか)とエネオスのカードぐらい。楽天とイオンはあるけど、クレジットカードとしては利用せずといったところです。

エネオスカードはエネキィというガソリンスタンドで使うチップの決済カードにしています。他のクレジットカード登録もできるのですが、この組み合わせが価格としては安くなるようなので。

ヤフーカードはTポイントカードとして利用。日常的にはこれで決済することは少ないですが、ヤフオクの利用料などが引き落とされています。

なにかいいクレジットカードはありますかね。付帯サービスで利用価値が高いものがあれば、カード会員の費用がかかっても別によいのですが。

 

オリコカードのポイント→Tポイントに クレジットカード事情” に対して2件のコメントがあります。

  1. 桃ひろ より:

    自分は使い分けですが、メインはリクルートカードですね。
    通常だと1.2%ですが、じゃらん経由で宿泊を申し込むと2%となりますし、期間限定ポイントで10%つくことも多いです。
    今のところ、出張や登山関係でホテル等を使うことが多いので、20000ポイントぐらい貯まってます。
    唯、有効な交換先がpontaとdポイントぐらいしかないので貯まり続けている状態で、何れは宿泊代で消化するしかないと考えています。

  2. 伏見の光 より:

    還元率あまり高くはないよなーと思いつつ、オリコモール経由だとちょっとポイント増額なのでいいかと思ったり、クレジットカードはきちんと調べられていないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。