CX30 初洗車

昨日は天気がよく、高速道路走行などで車がちょっと汚れていたので、初めて洗車をしました。

基本的に、多少、いや、かなり(^_^;車が汚れていても気にしない方で、ガソリンスタンドでの洗車もしません。まれに自宅前の道でざっと洗うぐらいです。

前に使っていたスポンジは劣化でボロボロになっており、カーシャンプーもなかったので、リハビリ通院の時に通りかかるオートバックスで両方を購入。

SUVということで車高があって、屋根のすべてには手が届かないかと思い、小さい脚立も用意していましたが、なにもなくても両側から屋根に手を伸ばせばすべての場所を洗うことができました。私の身長は170センチぐらいなので、標準的な男性の身長であれば、脚立などは不要です。女性だと届かない場合が多いかも。

全体としてボディはでこぼこしたりしているところが少なく、洗車はしやすかったです。

ついでに軽のスペーシア(OEM フレアワゴン)の洗車もしました。こちらは屋根、車高が高く、脚立がないと屋根部分全体は洗えませんでした。

明日は前の車のアクセラが点検のためにこちらにちょっと戻ってきます。乗ってみたら、パワーなり足回りの違いなどがまた実感できるかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です