軽油132円/リッター 灯油1,800円/18リッター ENEOS電気?

ガソリンスタンドから7円引きの葉書が来ていました。灯油も買っておかないとということで、車の軽油満タンと灯油2缶を購入。

自宅は都市ガスはなく、給湯と床下暖房は灯油ボイラーのため、冬場は灯油の消費量がかなり多くなります。地域としては都市ガスはあるし引けるのですが、住宅の設備上必要ないというかなくていけるので入れていないということです。

屋根には太陽光発電ではなく太陽熱温水器が載っていて、屋根で暖められた空気を床下のおくるOMソーラーという仕組みもありますので、春から夏にかけては温水と温熱効果で灯油の使用量は激減するのですが。

で、価格ですが、軽油は7円引きにしてもらって132円/リッターです。この地域では価格が安いスタンドですが、値引いてもらってもこの価格です。

灯油は1,800円。リッター100円ということですね。

あと、なにかENEOS電気のキャンペーンをしていました。自宅に戻ってから、使っている電力会社との価格比較をしてみましたが、キャンペーン適用になる分、わずかにENEOS電気が安そう。来週も同じキャンペーンをしているようなので、ENEOS電気に変更するかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です