週明け、とりあえず買い戻しからか・・・

去年の売買損益の確認、1/3程度まで終了しました。一気に頑張って作業してもいいのですが、あまり頑張ると肩や首が凝って吐き気がしたりしてきますので、じわじわ前進するようにしています。

確定申告は以前に間違えて2年連続して同額の損失繰越額を記載して税務署から指摘を受けたことがありました。これは前年度の確定申告書類を参照して記入するところを、誤って前々年度のものを見ていたことによる単純ミスです。それ以外は、数年前からは不動産所得の部分もすべて自分で記載して提出していますが、特に指摘を受けたりしたことはありません。

株の方はどうでしょうか。週末、米国市場が安く日経平均先物も27,000円ぐらいで安いです。ここではまだどんどん買っていく感じでもなく、「買いたい病」水準ではないですが、とりあえず直近で売却した銘柄で値下がりしているものがあったら買い戻すところからでしょうか。

具体的にはも乃村工藝社、アニコム、エランなどです。買った銘柄でさらに値下がりしたものは、かなり値幅を取って買い下がる形を原則にしているので、まだ様子見です。

優待クロスの方は2月分でマイナーな銘柄とか2/20のしまむらなどを足すかもしれません。

ま、ぼちぼちと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。