2471エスプール 祝!! 上場来高値更新

2471エスプール 祝!! 上場来高値更新

2471エスプールですが、昨日の決算を受けて株価は高く、本日の高値1,410円は上場来高値更新です。

株価はこちら。
長期のチャートは以下のようになっており、見事な右肩上がりです。

チャートの左端の方から投資対象にできているわけではないですが、今日の下記のような小銭チャリーン的売買もかませながら、保有は継続し、約60万+保有1,200株×時価が、時価評価でのここの損益となっています。実際は配当分もここに加わります。時価で220万強の時価評価益になっており、これは個別銘柄としては多分歴代のベスト10に入ると思われます。

 

 

ここはIRセミナーで「見つけた」感のあった銘柄で、自分の職業体験が銘柄選択に生かされた珍しい例であり、色々思い入れもある銘柄ですが、単純にホールドするのではなく、引き続き細かい売買もかませつつ、基本は売り上がり買い下がりでの売買をしながら、企業の成長の利益を受け取れればいいなと思っています。

できれば株主総会へ行ったりもしたいし、農園の見学などもしてみたいのですが、関西でのIRセミナーも定期的に開催してくれますので、とりあえずはその参加ということにしておきます。

なお、ここの農園での障がい者雇用支援の事業ですが、同じような形態で取り組まれている企業が複数あるようです。社長はアライアンスの形は好きではないと言っていましたが、小規模なところであればM&Aなどの活用で取り込んで事業展開を加速させるようなことは検討し実施してもよいのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。