いつもの蕎麦屋から宇治川散歩(2)

京都アニメのこの作品は宇治市が舞台。おりにふれて、あれこれのコラボ企画が実施されています。

少し上流の方へ歩きます。見えている橋は朝霧橋。宇治川を渡って平等院鳳凰堂方面へ通じています。

いいカメラで写真を撮っている方。

今日は川の水位が低く、水際までおりられました。

向かいの塔ノ島、以前はもっと桜が多かったように思うのですが、あれこれの改修でけっこう切られたような・・。

白く見えているのは発電所の方からの水流。

これはオオバンかな。鵜やアオサギは見ましたが、カワセミは見かけませんでした。

亀石楼という旅館のあたりまで来ました。

旅館の前の桜。

ここらで引き返します。

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です