自宅のネット接続が不安定 寸断される

ということで、連休の谷間、マーケットはあいてます。

週末にNYが下落していたので日本も下落するかと思いましたが、そうでもないですね。PFは寄りはキーエンスなどが高かったですが、9:18では微減になっていました。

それはいいのですが、自宅のネット接続が先週末ぐらいから、なぜか不安定に。

eo光ですが、まったくつながらないというのではなく、寸断されてまた戻るようなことを繰り返します。

で、有線でつないでいるデスクトップPCだけでなく、無線LANでとばしているスマホの方も同様に自宅の無線のWi-Fiから4Gの回線になりまたWi-Fiというように同様の状態になります。

なので、これはデスクトップのPCに原因があるのではなく、もっとおおもとのところの問題の可能性があります。

考えられるのはルーターの機器の問題か、あるいはその部分のLANケーブル等の接続の問題、あるいは電源タップあたりか。

うーん、電源タップ、これサージ対策か全体をオンオフするようなスイッチがあるのですが、ここのライトがなんかついたり消えたりしているような・・。ここのおおもとの電気の接続の問題かも。あるいはルーターが不安定?。一度電源を落としてこのあたりをチェックしてみましょうか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。