PF保有銘柄の投資判断と追加候補(17) 3382セブン&アイ・ホールディングス

PF保有銘柄の投資判断と追加候補(17) 3382セブン&アイ・ホールディングス

3382セブン&アイ・ホールディングス
保有100株 時価評価額58万

長期放置銘柄の一角。

かつて「セブンイレブンを○○で買って、××まで保有していたら・・」みたいな、成長株への中長期投資の資産形成についての「伝説」みたいなのがよく語られましたが、今ならこれはアップルとかテスラとかでしょうか、自分自身は別にそんなに早く買っていたわけでもなく、売買は下記のようになっていました。

ずーっと保有していたらこうなってました、というのは、日々相場を見ていて細かく売買したりしている人にはまず無理で、持っているのを忘れていたとか、ずっと相場からは離れていたといかそうした「特殊」な環境にあった人でないとずっと保有を継続するのは難しいでしょうね。

というようなことで、長く保有している割にはそんなに大したことにもなにもなっていない銘柄ですが、普通の含み益ではあります。まあ、ここも売る理由や意味がございません。海外で稼いで最高益更新の見通しですし、企業としてはコンビニ以外の部門の売却等も「合理的」ではあるんでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。