鈴木敏夫とジブリ展(1)大散財・・ 名台詞サイコロ

本日は、京都文化博物館の鈴木敏夫とジブリ展に行ってきました。こちらの展覧会です。

ディープなファンというほどでもないですが、ジブリ作品は好きで、いろいろ思い出のある作品もあります。

全体的な印象としては、非常に「濃厚」で、今年見た展覧会等の中では最もインパクトがありました。ひとつは鈴木さんがらみのあれこれの資料等の展示の質と量がすごいのです。いっぱい詰め込んでいるという感じがしました。

平日は写真撮影が可能なエリアもわりとあり、また順次、それも紹介しますが、今回はショップでグッズもあれこれ買ってしまいました。んー、7,000円ぐらい使ったかな。

その中の一つがこれ。名台詞サイコロ(^_^;。台詞じゃないのもあるけど。こんなのが715円。って、高いやろ・・。同じ台詞で黒くて小さいサイコロは半額ぐらいでした。ただ、小さいのは台詞がちょっと読みにくい。

こんなものですが、さて、どの作品の台詞か。まあ、普通にジブリ作品を見てきている人ならわかると思いますが。

以下の6面です。

 

いかかでしょうか。全部わかりましたか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です