悲報?当然?「オリックス、株主優待を廃止へ 個人株主80万人に影響」

「オリックス、株主優待を廃止へ 個人株主80万人に影響」というのは日経の見出し。

オリックスのIRはこちら。いきなり来年ではないところが配慮でしょうか。

ここは珍しく優待も考慮して実際にPFに組み入れての保有をしていたので残念感はややあり。が、別に業績あげて優待分も含めて大幅増配でもあればそれでいいですが。

まあ、来年とその次までは優待はあるということね。

悲報?当然?「オリックス、株主優待を廃止へ 個人株主80万人に影響」” に対して2件のコメントがあります。

  1. 桃ひろ より:

    あら〜ですね。
    優待目的ではありませんでしたが、自分もPF組込を真剣に考えた事もありました。
    まぁ会社の事業と関係の無い優待はいつか無くなる可能性大という事ですよね。
    こうなるとリース会社あたりも危ないかも知れません(-。-;

  2. 伏見の光 より:

    優待はクロスで低コスト取得がどきればもらうし、PF銘柄についてもくれるものはもらうというだけのことです。
    やはり投資の本質的なところからははずれており、廃止のリスクも常時あるかなと思います。

    オリックスについては事業内容が総合商社のように広がりすぎて、全体像がとらえにくい感じがします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。