5月優待クロス 3549クスリのアオキ 楽天短期

スルーでいいかと思っていた5/20権利確定の3549クスリのアオキですが、楽天の短期にあったのでクロス。

楽天は大口手数料適用のため信用手数料はかからず、現物も1日信用からの現引で対応すると取得コストはなし。明日の方が金利分は節約できますが、まあいいかというところ。現金ポジジョンは決済日が近いためすぐに戻ります。取得コストは300円以下かと思います。280円ぐらいかな。

ここの優待は店舗で使う優待カードか、ギフト。こちらに掲載されています。

優待カードは300-500円ぐらいでヤフオクで落札されているようです。これは個人名が印字されているのかな。選択制なので割引カードは選択せずに、100株優待のカレーかお菓子を選ぶことになりそうです。まあ、上等のレトルトカレーを一つ70円で購入という感じです。

なお、クスリのアオキホールディングスは、北陸地方では店舗をよく見かけます。近くでは見ないかな。

利益のわりに現金配当が低いです。EPS350円ぐらいで26円配当とかですから。ここはジェイエスビーの配当比率の低さについて、スクリーニングで調べていた時に挙がってきました。この程度のEPSでこの程度の配当というところは、こことジェイエスビーぐらいです。

楽天の短期で今晩19時からまだ残数があり、大口手数料適用であれば、さらに小銭程度で優待取得できますので、のぞいてみてはどうでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です