本日の優待生活 壱番屋→MOVIX「シン・ウルトラマン」→エディオン

今日は松竹のMOVIXで「シン・ウルトラマン」を見てきました。感想はまた別途書きます。

松竹の優待カードを久しぶりに利用しました。

優待カード利用の場合、以前は有人の窓口に行く必要がありましたが、今は券売機に優待カード挿入口があり、それで発券してもらうことができます。

コロナの関係もあり、このところ映画館での鑑賞は控えていました。そのため、優待のポイントもほとんど使えていません。5月末で一度終了なのにまだ150ポイントも残っており、月間使用ポイントは50なので、もう100ポイントは使うことができません。50ポイントも5月中であれば家族利用がなければ使い切れないでしょう。

思わず、こんなのを購入しそうになりましたが(^_^;、思いとどまりました。

なお、松竹の優待は株数が多くなると金色の本人カードに加えて、銀色の家族カードも発行してくれます。現在は金の本人カードしか持っていないですが。

映画に先立っての昼食は壱番屋のカレー。ポテトサラダと野菜カレーで1,018円。

500円の優待券を2枚使って、あとは在庫が潤沢なジェフグルメカードを利用。ジェフグルメカードはお釣りが出ます。支払いは半端の18円のみなので、実質、500円のジェフグルメカードを482円で1枚売ったようなものです。

帰りは四条河原町のエディオンへ。6月末期限の優待カードの残高が700円ほどあって、写真印刷用の用紙購入に利用し、使い切りました。

今日は3つの優待を活用できました。5月中に映画はまた行こうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。